こんにちは、オフィスリブラの上松です。

普段はいくつかの企業様で、「働き方改革」に関する研修やコンサルをさせて頂いております。

今回はセミナーという形で、

特に岐阜県の中小企業に特化した「失敗しない働き方改革」のセミナーを開催します。

これから働き方改革を進めたいという方も、すでに進めているが上手く行っていないという方にとっても、お役に立てるセミナーになると思います。

開催日時:2018年11月20日(火) 14:00~16:00(受付13:30~)

会場:OKBふれあい会館 4階 410会議室(岐阜市薮田南5-14-53)

定員:6名

参加費:無料

 

岐阜県初の(株)ワークライフバランス認定上級コンサルタントと、社会保険労務士が、具体的な働き方改革の進め方を教えます!

 

働き方改革関連法が2019年4月から順次施行されることが決まりました。

一方で、

 

『働き方改革って?』

『何から始めれば良いか分からない』

 

といった経営者や人事・総務の方からのご相談が増えてきています。

本セミナーでは、複数社の具体的な事例をお伝えするとともに、活用できる助成金もご紹介します。

また、今回のセミナーでは働き方改革を阻む課題が発見できるグループワークも実施し、改革を進めるためのポイントを学んぶことが出来ます。

働き方改革関連法の施行まで、あと半年に迫った今だからこそ、準備を初めて頂きたいと思います。

 

講師紹介

上松 恵子

オフィスリブラ代表
(株)ワークライフバランス認定上級コンサルタント
育休後アドバイザー

広告会社、学校法人、NPO 等のための中間支援組織での勤務を経て独立。自身が子育てと仕事の両立の困難さを経験。「誰もが働きやすい社会へ貢献したい」という強い想いがエネルギー源であり、これまでの経験とネットワークを武器に、「働き方改革」「女性の活躍支援」に貢献する研修やコンサルティングを実施。現在、岐阜県で唯一の(株)ワークライフバランス認定上級コンサルタントとして、数社に継続してコンサルティングするとともに、岐阜県「イクボス拡大促進事業」総合企画、愛知県「職場環境改善支援事業」働き方改革アドバイザーや愛知県「仕事と家庭のインターンシップ」のアドバイザーも務める。

吉田 裕里子

えがお社会保険労務士事務所代表
社会保険労務士
キャリアコンサルタント

愛知県内の企業や岐阜県エクセレント企業にて人事・採用を担当。会計事務所での仕事と子育てをしながら、社労士の資格を取得。自社や顧問先のワークライフバランス推進エクセレント企業の認定サポートを経て、2016年度よりエクセレント企業認定制度の両立支援アドバイザーとして、多くの企業のエクセレント認定への取組を支援。働く人、働きたい人、その家族を笑顔にするため、働き甲斐のある職場環境作りを目指し、企業からの相談、制度設計、研修などを数多く行う。

 

セミナーお申込みはこちら

こくちーずでのお申し込み、またはメールでのご連絡のいずれかでお申し込み下さい。

■こくちーずでのお申し込みページ

https://ssl.kokucheese.com/event/entry/544448/

 

■メールでのお申込み

下記のメールアドレスへ、御社名、お名前、参加人数をお知らせ下さい。

info@office-libra.com